ハローやぎーず

~ヤギの里親募集ブログ~

雄ヤギじろ君と雌ヤギむぎちゃんが出会った日

我が家のやぎーずは現在、雄ヤギじろ君雌ヤギむぎちゃんの2頭。今日は、その2人、いや、2山羊が初めてご対面した日の様子について。f:id:helloyagies:20190322112555p:plainf:id:helloyagies:20190322114013p:plainf:id:helloyagies:20190322114545p:plain

 

お婿さん候補のじろ君をお迎えしたのは、むぎちゃんが我が家に来て10ヶ月ほど経った夏の日。f:id:helloyagies:20190402094250p:plainf:id:helloyagies:20190319090020p:plainf:id:helloyagies:20190506103936p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

ヤギ飼いパパさんの運転するトラックで到着した生後4か月の白ヤギじろ君です。パニックで飛び出さないように、小屋の入口をコンパネでふさいでます。じろ君、スキマから、外のぞいてるぅ~f:id:helloyagies:20190423065625p:plainf:id:helloyagies:20190415215601p:plainf:id:helloyagies:20190415210954p:plain

 

それまでじろ君は、お母さんや兄弟や親戚のおばさんたちと一緒に大家族で生活してました。突然ひとりぼっちにされて、トラックの荷台に乗せた小屋に閉じ込められて、道中ず―――っと大泣きしてたそうです。これからどこに連れていかれるの~?ぼくは一体全体どうなっちゃうの~?さみしくて、不安で、コワくて、ビックビクの心臓バックバク~。f:id:helloyagies:20190411112831p:plainf:id:helloyagies:20190415215120p:plain

 

あまりに号泣するから、ヤギ飼いパパさんが途中でトラックを止めて様子見ると、おしっことうんちをおもらし。ヤギって、だれかが近くに来てくれると安心して漏れ出ちゃうのぉ~。f:id:helloyagies:20190405200815p:plainf:id:helloyagies:20190405200400p:plain

 

その日まで、お母さんのミルクを飲んでたじろ君。用意した敷物では吸い取り切れない量のおしっこと、赤ちゃん特有のぺちゃぺちゃうんちにまみれて、とんでもなくキチャナイ&クサいことに f:id:helloyagies:20190330222112p:plain

 

さて、いよいよ我が家に到着したじろ君を、むぎちゃんがお出迎え~!f:id:helloyagies:20190330215932p:plainf:id:helloyagies:20190328102534p:plainf:id:helloyagies:20190328105829p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

あれf:id:helloyagies:20190324134241p:plain なんか、白くて、ちっちゃい子がいるね。f:id:helloyagies:20190322150919p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

興味しんしん~~~ f:id:helloyagies:20190322145009p:plainf:id:helloyagies:20190322150837p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

こっち見てるね。f:id:helloyagies:20190325231708p:plainf:id:helloyagies:20190325231941p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

ごあいさつしてみたいけど。f:id:helloyagies:20190325221356p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

なんだか恥ずかし~f:id:helloyagies:20190325221456p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

ごあいさつして、だいじょぶなの f:id:helloyagies:20190325230133p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

でも、ひとりではトラックの荷台に乗れないよ。f:id:helloyagies:20190415210658p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

お上品で運動音痴なんだから~。f:id:helloyagies:20190427205955p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

やっと荷台に乗せてもらえた。f:id:helloyagies:20190415210935p:plainf:id:helloyagies:20190328105829p:plain

はじめまして。むぎちゃんと言います~。f:id:helloyagies:20190427205706p:plainf:id:helloyagies:20190327204003p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

うっわ~、クチャいよ~。f:id:helloyagies:20190427203447p:plainf:id:helloyagies:20190427205538p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

もっかい、ニオイかいでみよー。f:id:helloyagies:20190330215932p:plainf:id:helloyagies:20190405200400p:plainf:id:helloyagies:20190330214413p:plain

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

はぁ~クサい。f:id:helloyagies:20190325231333p:plainf:id:helloyagies:20190330225522p:plain けど…、なんだか

ハローやぎーず-ヤギの繁殖-雄ヤギじろ君-雌ヤギむぎちゃん

背中の毛が立ってきちゃった~f:id:helloyagies:20190503003445p:plainf:id:helloyagies:20190504032403p:plain

 

ヤギの家族の中で暮らしてきたじろ君は、この頃まだ感情や表情があんまりなくて、反応はごく薄。目がつりあがってるし、アイコンタクトも知らない。だけど、イヤな感じもなく。てゆーか、じろ君もモジモジしながら背中の毛が突っ立ってる~!!ってことはむしろ、むぎちゃん好っき~。f:id:helloyagies:20190322115220p:plainf:id:helloyagies:20190322115220p:plainf:id:helloyagies:20190322115220p:plain その日から、むぎちゃんなしでは生きていけないじろ君になりました。

 

むぎちゃんは、小さな新入りメンバー大興奮 f:id:helloyagies:20190320105547p:plainf:id:helloyagies:20190322102931p:plain おだっちゃって、先輩風吹かしまくり~~~ f:id:helloyagies:20190328113613p:plain じろ君の体が自分と同じくらい大きくなるまで、じろ君をからかったり、自分から頭突きしたりちょー上から目線なのでした。f:id:helloyagies:20190322134546p:plainf:id:helloyagies:20190415204720p:plainf:id:helloyagies:20190415205945p:plain