ハローやぎーず

~ヤギの里親募集ブログ~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギが食べたがらない野生植物リスト

毎日のコトながら、ヤギの餌選びっていろいろと気をつかいます。なぜって。。。? ヒトが食べる物をえり好みするのとおなじく、ヤギもえり好みします。 好みがヒトそれぞれ違うのとおなじく、ヤギにもそれぞれの嗜好があります。 ヒトの好みとか食べたいもの…

香箱座りするヤギ

ヤギのおすわりスタイルって何通りかあります。今日はメス山羊むぎちゃんの『香箱座り』をご紹介しましょう~。 香箱座りって? 両手を胸の下にすっぽり隠す座り方。この座法、ネコとかウサギのイメージが強いけれど、クマとか、カンガルーとか、けっこうい…

ヤギ除草のビフォーアフター

やぎーずが可愛いすぎて、なんだかときどき忘れてしまうコト。それは、我が家でヤギを飼いはじめた時の、そもそもの目的。 そうだ。ヤギは、草刈りしてもらうために飼ってるんだった~っ。ということで、今日はその肝心のヤギのお仕事ぶりについて書いてみま…

むぎちゃんのキライなもの~草むら~

今日は、ヤギのキライなものについて~。 むぎちゃんは特に、キライなもの、苦手なものだらけ~。 第一に『草むら』。 へほ??? ヤギは草食みするんだから、草むら好きなんじゃないの? 草むらがキライなヤギって? どーゆうコト ですよね…。 でも、むぎち…

耳でわかるヤギの感情表現

とつぜんですが、クイズです。 我が家で初めてヤギを飼ってみて 一番ビックリ~っ!して、 一番おもしろい~っ!って思ったコト、 な~んだ? ヤギを飼い始めて2年近くなる今でもそれは 毎日が一番ビックリで、 毎日が一番おもしろ~い コトなのです~。 あ…