ハローやぎーず

~ヤギの里親募集ブログ~

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギの寝顔コレクション

今日は我が家のやぎーずの癒される寝顔をまとめてみました~。 実をいうと、ヤギがウトウトしたり熟睡したりしてる写真って、なかなか撮れないので希少なのデス。 どうしてヤギの寝顔写真が希少なのか? というと、ヤギは飼い主の姿が見えると・・・ ・安心…

ヤギのグルーミング『ココ掻いて~』

*本ページはPRを含みます。 前回の記事はブラシを使ったヤギ毛のお手入れについてでしたが、今回はブラシを使わないヤギのグルーミングについて。 目次 ヤギのグルーミングって? 雄ヤギじろ君のグルーミング 雌ヤギむぎちゃんのグルーミング ヤギのグルー…

ヤギの毛とブラッシング

*本ページはPRを含みます。 今日は、ちょっぴりマイナーな内容かも?我が家のやぎーずの毛 ブラッシングについていろいろとまとめてみました。タイトルそのままっ。ヤギの毛に関しては、実は、飼い始める前にあんまり考えてなかったデメリットがあったコト…

ヤギ除草のための環境整備

*本ページはPRを含みます。 『ヤギ除草』カテゴリーで、ようやく2つ目の記事になります。やぎーずに安全ハッピーな草食みをしてもらうために、我が家で普段行なってる環境整備つまり、ヤギ除草前の環境的な準備作業についてまとめてみました~。 目次 ゴミ…

ヤギが食べる樹木のリスト

*本ページはPRを含みます。 ヤギが食べるのは草だけじゃないっ。木の葉だっておいしいんだから~というコトで、我が家のやぎーずが食べる木本植物、つまり樹木をまとめました。 リストしてる植物のほとんどは北海道の在来種。でも、国内移入種や帰化種、園…