ハローやぎーず

~ヤギの里親募集ブログ~

2020-01-01から1年間の記事一覧

ヤギ1頭を飼うために必要な土地の広さとは?

*本ページはPRを含みます。 ゼイタクを慎めば、ヒトが必要な広さは『起きて半畳、寝て一畳』なんて言うけれど・・・、いやいや、実際そんなワケな~い! 食事くらいは一畳でできても、食料の保管場所は・・・うんちはどこでするのぉ・・・そして、出したウ…

【2020年】仔ヤギの里親を募集します❢

*本ページはPRを含みます。 こんにちは! 北海道の森で自給自足を目指して2頭のヤギと暮らしている ヤギ飼いママさんとヤギ飼いパパさんです。 『ハローやぎーず』ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は、3つのお知らせがあります~。 2020年…

市販のヤギ餌・ヤギ飼育に便利な道具・おすすめヤギ飼いアイテムの紹介まとめ

*本ページはPRを含みます。 いつも『ハローやぎーず』をご覧頂きありがとうございます。 ヤギの飼育に便利な道具やアイテムや、市販のヤギ餌など、ネットで購入できるものをこれまでの記事の中でちょくちょくご紹介してきましたが、だんだんと数が増えてき…

ヤギがマダニに刺された~っ!

*本ページはPRを含みます。 都会の完全室内飼いでもないかぎり、切っても切れないヤギとマダニの関係。自然の多いところでヤギとお散歩すれば、ヒトもヤギもマダニと密なお付き合いをするコトに。 今日の記事、タイトルからすると『ヤギのハプニング』カテ…