ハローやぎーず

~ヤギの里親募集ブログ~

むぎちゃんのキライなもの~草むら~

今日は、ヤギのキライなものについて~。f:id:helloyagies:20190713193240p:plainf:id:helloyagies:20190812091105p:plainf:id:helloyagies:20190713231404p:plain

むぎちゃんは特に、キライなもの、苦手なものだらけ~。

第一に『草むら』f:id:helloyagies:20190813003206p:plainf:id:helloyagies:20190713231505p:plain

ハローやぎーず-ヤギの性格-むぎちゃんのキライなもの~草むら~-虫嫌い-湿気嫌い-土嫌い-暑さ苦手-草食み嫌い

へほ???

ヤギは草食みするんだから、草むら好きなんじゃないの?

草むらがキライなヤギって?

どーゆうコトf:id:helloyagies:20190813003531p:plainf:id:helloyagies:20190813002838p:plainf:id:helloyagies:20190813002923p:plain

 

ですよね…。

でも、むぎちゃんにはむぎちゃんなりの理由があるようでして~。f:id:helloyagies:20190813004002p:plainf:id:helloyagies:20190713191051p:plain

ハローやぎーず-ヤギの性格-むぎちゃんのキライなもの~草むら~-虫嫌い-湿気嫌い-土嫌い-暑さ苦手-草食み嫌い

 

目次

 

むぎちゃんが草むら嫌いな理由

その1f:id:helloyagies:20190813002739p:plain 虫がイヤっ!

むぎちゃんは虫が大、大、大っキライ。おうちにいるときは小屋に逃げ込めるんだけど、草むらに出ると隠れるところがナイ!


羽虫が足元にまとわりついてきたらホント落ち着いてられないっ。地面をタンっ!タンっ!足踏みして『タップダンサーむぎ』

 

とかアブとかブヨとかの吸血羽虫なんてお腹やらお尻やら皮膚の柔らかいトコ狙ってくるし~。こないだなんて、乳頭刺されて赤くぷつって腫れちゃったよ。もうやめてぇ~。

ハローやぎーず-ヤギの性格-むぎちゃんのキライなもの~草むら~-草食み嫌い-虫嫌い-虫刺され-ブヨ

その2f:id:helloyagies:20190813002630p:plain 湿ってるのがイヤっ!

むぎちゃんは湿った場所が大っキライ。湿ったトコロ歩くと、足の裏も足の毛も濡れて気持ち悪いでしょ~。お尻が濡れるから快適におちゃんこできないし~。

 

その3f:id:helloyagies:20190813002526p:plain 土があるからイヤっ!

歩きまわってるうちに草踏みつぶしちゃって、最後は土が足について汚れるんだもの~!湿り気があるとドロドロになって気持ちワル~。蹄のウラに泥つくの、ホントやだっ。f:id:helloyagies:20190813010942p:plain

 

その4f:id:helloyagies:20190813002318p:plain 暑いからイヤっ!

むぎちゃんは暑さが大のニガテ。ちょっと日が差して温かくなるだけで、ハアハアゼイゼイ~。森の中にあるワリには木陰ひとつない草地でしょ~。太陽照ってる時にそんなトコ出かけたくない~。f:id:helloyagies:20190813010843p:plain

 

その5f:id:helloyagies:20190813002356p:plain 草食みなんてしたくないのっ!

一度足で踏んだもの口にするなんて考えられないから~。おしっこやうんちのニオイがするのは論外だけど、だれかのヨダレとかニオイとかとかついてるのもヤダ。むぎちゃんはおうちに帰って、ヤギ飼いパパさんとヤギ飼いママさんが摘んでくれた新鮮でキレイなごはんを餌箱で食べるの~。f:id:helloyagies:20190813010627p:plainf:id:helloyagies:20190813010444p:plainf:id:helloyagies:20190813010521p:plain


むぎちゃんの草むら嫌い度

むぎちゃんがどのくらい草むら嫌いか?お耳をぺっこりさせて不機嫌そうにしてる様子を写真でごらんください~。

ハローやぎーず-ヤギの性格-むぎちゃんのキライなもの~草むら~-虫嫌い-湿気嫌い-土嫌い-暑さ苦手-草食み嫌い

虫はくるし、湿気はスゴイし、日影もないし、ホントやだ。

ハローやぎーず-ヤギの性格-むぎちゃんのキライなもの~草むら~-虫嫌い-湿気嫌い-土嫌い-暑さ苦手-草食み嫌い

せめて板の上に乗って、おなか隠しとこ~。

ハローやぎーず-ヤギの性格-むぎちゃんのキライなもの~草むら~-虫嫌い-湿気嫌い-土嫌い-暑さ苦手-草食み嫌い

こんなトコロに連れて来たヤギ飼いママさん、にらみつけてやる~。f:id:helloyagies:20190713231604p:plain

ハローやぎーず-ヤギの性格-むぎちゃんのキライなもの~草むら~-虫嫌い-湿気嫌い-土嫌い-暑さ苦手-草食み嫌い

草に囲まれてる板の上より、砂利のほうが、ちょこっとマシだ~。

けど、リードがここで限界なんだもの。

あ~ぁ。早くおうちに帰りたいよ~。f:id:helloyagies:20190813010005p:plainf:id:helloyagies:20190813005935p:plain

 

というコトで、むぎちゃんは草むらがダメだから、森だってもちろんダメなんです~。f:id:helloyagies:20190813002044p:plainf:id:helloyagies:20190813002152p:plain

 

むぎちゃんの耳でわかる感情表現については下の記事でどうぞ~。f:id:helloyagies:20190713231515p:plainf:id:helloyagies:20190813011157p:plain

f:id:helloyagies:20190714075643p:plainf:id:helloyagies:20190714075643p:plainf:id:helloyagies:20190714075643p:plain

helloyagies.hatenablog.com